「ホテル トラスティ 東京ベイサイド」のクチコミ情報・評判

最近ちょっとご無沙汰しているホテルですが、ホテル トラスティ 東京ベイサイドも、J&Rのお気に入りのホテルの一つです。

立地条件が悪くても、ベイサイドならではの楽しみ方があります

このホテルは電車で行く場合は、ゆりかもめの「有明」か、りんかい線の「国際展示場」が最寄駅となります。

駅からは徒歩で5〜10分くらい離れた場所にあるため、東京都心からのアクセスはお世辞にも良いとは言えません。

ですが、ちょっとした裏ルート?があるんです。

それは、「バスの利用」です!

電車を使い慣れている私達J&Rにとって、都バスを使って「トラスティ」に行くのは、ちょっとした小旅行気分です♪

トラスティまでバスを使って行くルートが気に入っています

2種類ありますので、1つずつ説明していきますね。

浜松町バスターミナル〜フェリー埠頭

浜松町バスターミナルから出発するバスは、レインボーブリッジを渡って、東京ビッグサイトに向かいます。

晴れた日の景色は最高ですし、帰りの夜景もとても綺麗です。

所要時間は40分前後ですが、二人で景色を堪能できます。

浜松町バスターミナルは、美味しいお弁当を買えるお店がありますので、こちらもおすすめです。

東京駅丸の内南口〜フェリー埠頭

こちらのバスは、銀座や築地を通って、ビッグサイトに向かうバスとなります。

レインボーブリッジは渡りませんが、銀座や築地の辺りの賑やかさをバスの車窓から見ながらホテルに行くことができます。

※平日にビッグサイトで大きな展示会などを開催している時は、バスがとても混雑しますので、ご注意くださいね。

ホテル トラスティ 東京ベイサイドのランチ付きデイユースプランがおすすめです

このホテルのデイユースには、ランチ付きのプランがあります。

ホテルの落ち着いたダイニングでランチを食べてから、ゆっくりと二人だけの時間をホテルで過ごすのも良いですよ。

ランチメニューには、ちょっとしたサラダバーやスープバーも付いていますので、お腹いっぱいまで食べたいカップルにもおすすめです。

ランチ付きのプランがある日と無い日がある様子ですので、詳しくは予約サイトでご確認くださいね。

おすすめのデートプラン

9:30 東京駅で待ち合わせ、東京駅近くを散歩。晴れた日は皇居もオススメ

10:30 バスでホテルへ

11:30 ホテルで手続きを済ませて、ちょっと早めのランチ

12:30 チェックイン

17:00 チェックアウト後、ホテルの周りの公園で夕焼けを見ながら散歩

夕飯は銀座辺りがおすすめです♪

女性から見た、ホテル トラスティ 東京ベイサイドの3つのポイント

トラスティデートの良いところは移動時間の楽しさ!

なんといっても移動時間の楽しさでは、ダントツのトラスティ。
浜松町からのバスも、東京駅からのバスも、存分にお台場の景色が楽しめて、小旅行気分を味わえます。
おまけにバスは大抵座れるので、彼とぴったりくっつけて…幸せなひと時を過ごせます。私たちは一番後ろの席でずーっと両手を繋いでます♡

先日のトラスティデートでは帰り、久しぶりにゆりかもめに乗りました。途中で一番後ろの二人がけの席に座れてとても楽しかったです。
まるで遊園地のアトラクションのようで、何だかすごく得した気分。高い位置からの景色は最高!お台場って近未来都市みたいで何度見てもワクワクしますよね!ゆりかもめは、海もレインボーブリッジも東京タワーも堪能できる贅沢な乗り物。

とにかく移動時間が楽しい!非日常的なスペシャルなデートになりますよ。

陸の孤島のごとく静かで落ち着いた場所!二人きりを楽しめる

そう、都会の喧騒を離れ、ちょっと遠くまで二人で来ちゃった感じが嬉しいんです。
とにかく人口密度が低い。バス停からホテルまでの道も、本当に人が少ない!
ホテルのロビーも周りもガシャガシャ感がまるでなく、とても落ち着いた雰囲気。
部屋の中も静か…二人が立てる音しか聞こえない感じです(^^)「二人きり感」が際立つので、ある程度親密になっているカップルにおすすめします!

二、三おまけ情報。部屋着はボトムスなしでボタン留めタイプ。ライトグレーのおしゃれなデザインで、すごーく肌触りよし(^^)

コーヒーの備え付けがないので、飲みたくなる人はドリップ式のコーヒーを持参するといいですよ♪

ミネラルウォーターも有料なので、必要なら持ち込みましょう。

トラスティを中心にてんこ盛りデートプランが立てやすい

一見、とても行きづらい場所にあるから、そこに行くだけで終わっちゃいそう。。と思いがちですが、実はトラスティ滞在の前後にいろいろなプランを組み合わせやすいんです!

例えば…

東京駅で待ち合わせして、ホテルの中で食べる用の美味しいお弁当を買います(東京駅では早朝から魅力的なお弁当が買えます!)。

その後、東京駅駅舎を行幸通りから眺め、ちょっと写真を撮ったり。。朝陽の中、皇居の緑も見えてとても素敵です。J&Rお気に入りスポットの1つ。

バスの発車時間まで、周辺のカフェでのんびり朝ごはん。先日はバス乗り場にほど近い、KITTEの中で食べました(^^)

トラスティ滞在の後は、これまたいろんな立ち寄りスポットあり!

●水の広場公園…トラスティからビックサイトに向かう途中にある海に面した公園。二人で海をぼんやり眺めてもいいし、羽田から飛ぶ飛行機も見えるので、次の旅行どこ行く?なんて盛り上がってもいいですね♪

●パレットタウン観覧車…やっぱりデートの定番ですね。もうちょっと二人きりになりたいってことで♡

●デックスやヴィーナスフォート…ショッピングの後、お台場ならではの雰囲気あるレストランで素敵なディナーを♡

●汐留〜銀座〜東京をお散歩…ゆりかもめの新橋を降りると汐留です。シオサイトを見るもよし、すぐに銀座方面に向かって博品館からずっーと銀座通りを歩くのもよし。

先日のJ&Rは銀座のウインドウショッピングをゆっくり楽しんだ後、東京国際フォーラムのSHAKE SHACKでNYな夜ご飯でした!

●レインボーブリッジ遊歩道…アクティブなカップルにおすすめ!営業時間は9時~21時(11月~3月は10時~18時)。歩くの大好きなJ&Rが今度狙っているプランです(^^)

私達がこのホテルを使う時は、kakaku.comが運営している「yoyaQ.com」で予約しています。Tポイントも貯められるのでお得だと思います。詳しくはこちらからどうぞ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする