積み重なっていくこと

今日も明日も寒くてJのいない休日
Jは私の存在なんて忘れて楽しく平和な時間を過ごしているかと思うと
もう何も
この先の人生に希望が見出せなくて
力が入らなくて
早く眠りたいと思う

心が冷えると身体も冷える
手が氷のように冷え切ってiPhoneを打つのが大変

これからも、Jは私と過ごす時間の何百倍もの時間を奥さんと過ごし積み重ねていく

こうしている間にも積み重なっている

積み重なれば積み重なるほど二人は離れられなくなるんだろうと思う
だから、際限なく続く会えない週末が怖い、私がいないところで二人の親密な毎日が積み重なっていくのが怖い
でも私の力では止められない
何もできない

Jが遠い
なんの確約もない今
私はどうやって気持ちを安定させればいいのかわからない
不安で何を支えにすればいいかわからない
つかまる手すりがない
誰か手すりを

どこかに行ってしまいたい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする