めぐリズムとm&m’s

朝から憂鬱な気持ちで食欲もなく、頭痛がまた再発しそうな予感がしていた

しかしこんな日も私は会社に行く

時給で働いている身だから、休んだら当たり前だけど無給である

やらなければならないことが山盛り

私が休めば実質2人だけの総務グループだから社員のあゆさんに多大なる迷惑がかかる

そして家にいて1日中悶々と過ごすなんてゾッとする

仕事をバタバタとこなして1日過ごす方が100倍良い

るっこちゃんにも会いたい

そういうわけで、自分を奮い立たせて会社へ向かった

通勤中は何とか自分の気持ちを誤魔化すために好きな音楽をずっと流す

今日は最初から最後まで中田裕二

しばらく聴いていなかった2つ前のアルバムを一通り聴いた後、youtubeでお気に入りの動画を食い入るように観た

しかし、結局のところ、そんなことで何かが変わるわけもなく。。

無理に気を晴らすことはあきらめ、「今日は最近立て続けに起こったような嫌なことが起こりませんように…」と思いながら会社に入った

自分のデスクの上に何やらビニール袋が無造作に置いてある

なんだろ、誰か一時的に置いちゃってそのまま忘れたのかな?って思って、出勤の打刻をしてからそっと中身を見てみた

そしたら、

蒸気で目を温める「めぐリズム」と、私の大好きなピーナツ入りの「m&m’s」が入っていた

え!

そして、ピンクの付箋を発見

るっこちゃんからだった。。

泣いてしまった。。うれしくて

その優しさに感動して。。

心が悲しみで満杯になっていたのに泣かずにずっと耐えていたからか、うれし涙が悲し涙を誘い…一気に涙腺が崩壊した

私のこの個人的などうしようもない悲しみをわかってくれる人がいるんだって思って全身がジーンとした

るっこちゃんは、私がここ最近落ち込んでるのを知っていて、行きに通りがかる薬局の前で私のことを思い出してくれたのだと思う

私の気持ちなんて、誰にもわからない

皆自分のことばかりなんだ

って思っていたのに

ここに、私のことを心に留めてくれて、何とか慰めようとしてくれる人がいた。。

本当にうれしくて。。

るっこちゃんありがとう

るっこちゃんも、今いろんなことに大変な思いをしているし、毎日毎日深く悩んでいて苦しいのに。。

るっこちゃんは年内には会社を辞めてしまう

私はその日がとても怖い

だけど、るっこちゃんが前に進むためだって思って応援するつもり

一生友達でいてほしいと言うんだ

手紙を書こうと思う

三連休中、苦しくなったら、このピンクの付箋のメッセージを見よう。。

昨晩頭痛がひどかった時に「ああ、めぐリズムやりたいな」って実は思ったから、あまりにタイムリーでびっくりした

よくわかったね!さすがるっこちゃん

ってチャットしたら

以心伝心ですね♡

って返ってきた

本当にうれしいわ

帰りがけには、

「Rさん、週末ゆっくり休んでくださいね」

ってチャットをくれた

Jと会えない週末だと分かっているから、「素敵な週末を」でもなく「楽しい週末を」でもなく、「休んでくださいね」と言ってくれたんだと思う

何て配慮ある優しい心遣いなんだろう。。

白いブラウスがとても似合って、今日もかわいかったなあ。。るっこちゃん

ちょっと、旦那

るっこちゃんを幸せにしないと私許さないからね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする