2018/10/21 unsent mail from R to J

今週末は私が黙ってよかったね

助けてとかわあわあ書いてこないし

そちらに押しかけることもなかったし

電話かけることもなかったし

Jが無理して嘘つくこともなかったし…

多分Jにとっては、平和で丸くおさまった感じのする良い週末だったよね

私Jに遠慮したし

我慢したし耐えてたけど

どちらかと言うと

何を言っても無駄な気がしちゃって

力がすっかりなくなっちゃってたんだ

私の力がなくなって少しホッとしてるかな

Jは、私が、できる限りそちらの生活を邪魔しないことを望んでるんだろうって思ったの

もしかしたら、そちらで波風を立てないことが何より一番大事なのかな。。

そのように見えてしまう。。

私のことは、波風立っても離れていて目の前にいるわけじゃないから、触れないでいれば自然になかったことになる気がするのかな。。

そう思ってこの2日間を過ごしたよ

私が平気な顔してのんきに楽しく過ごしてると思ったら大間違いだから

そちらを気遣うのと同じくらい、私を気遣ってはくれないのかなって思う

それって、悲しいことだね

とても。。

両方に完璧に気を配るのは難しいのかもしれないけれど。。あまり差をつけないでほしいよ

Jには私の姿が見えないから報告したの

私、Jに深く関わって生きてるから

おやすみ

とても寂しいよ

J

眠い

ねむりたい

疲れたの

頭痛いよ

喉がカラカラなの

私心が荒んでるね

私が自分を変えなきゃいけないのかもしれない

人と過去は変えられない、自分が変わるしかないんだって、みんな言うもんね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする