JR roomの妄想

JR roomを妄想している

二人で浸かれる湯船 

洗いっこできる洗い場

ちゃんとお料理できるキッチン

お菓子やパンが焼けるオーブン

清潔で落ち着けるトイレ

かわいいものが飾れる小さなスペース

食卓に小さな花瓶

シックなカーテン

陽の光がたくさん入って風が通る窓

窓枠にかけたサンキャッチャー

ステキな間接照明

お揃いのたっぷり入るマグカップ

いい音で音楽鑑賞できるスピーカー

MTできる小さなソファ

寝心地の良いベッド

あたたかいお布団

コットンのお揃いのパジャマ

ふかふかのバスタオル

二人が好きな匂いのアロマオイル

夫婦茶碗

しっとり潤う加湿器

お揃いのお箸

壁や枕元に二人の写真

二人で使う膝掛け

心地よい風を送る扇風機………

今日も

Jに会えない日

なにしてるんだろう

なぜこんなにJがいない日々が続いてるんだろう

夜、ベランダに出て、Jの家の方角をしばらく眺めていた

目を凝らしても、何も見えない

耳を済ませても、何も聞こえない

Jは遥か遠くにいて

今、私のほうを向いていない

Jと暮らす日

Jと夫婦になる日

Jと二人の部屋を探しに行く日

いつだろう

こんなふうに一人の休日を過ごして

時間が重なれば重なるほど

Jが遠くなってしまう気がする

ねえ、何も心配しなくていいのかな、私

Jは私との生活をどれほど望んでいるのだろうか

どれほどかよくわからないから、今日も不安でしかたない

さて、否応なしにまた一週間が始まる

2月が終わり3月突入

会う約束、見える位置に2つあるから気分的に余裕がある

「会う約束」が今は必要

本当は「会う」なんて違うけど…

一緒に住むまでは、途切れなく、たくさん「会う」しかない

私が、完全に、

Jの生活の中心になるまで

Jの日常になるまで

頑張り続けるんだ

少しぐらい図々しくっても許してほしい

行動の強さは、私の気持ちの強さ

生きていられる限られた時間を無駄にしたくない

行動しなかったことで絶対に後悔したくない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする