ALOHAの効用

ここしばらく落ち込むことが多すぎて、毎日沈み切っていた。いつまでも本調子にならない。

今日は最終監査の日で、通常はGWの休みの日に実施なのだけど、今回はスケジュールがずれて平日になった。

部長はもともとハワイやグアムを専門に扱う旅行会社に長くいた人で、さらに主任も偶然ミクロネシアの島々専門の旅行会社にいたということがあり、毎年最終監査日はアロハ着用で臨むとのこと。

それを聞いて私も合わせてアロハの生地でできたお気に入りのティアードスカートを着ていこうと決めていた。

なので、今日はアロハ柄のマキシスカートにパーカー、ハワイアンジュエリー、前髪あげてのお団子、スマイルのヘアアクセ。まるで会社の経理の人には見えないいでたち。たまにはいいな、こういうの。

いつものバッグに、いつの日が横浜のイベントで作ったウリウリのバッグチャームをつけたら。。。何とかわいい。

一気にフラ愛が舞い戻り、再び踊りたくなってうずうずしてきた。

通勤のBGMも、もちろんハワイアンで。ALOHAって偉大だなあ。。人の気持ちをこんなに明るくしてくれるなんて。やっぱりフラ習いたいな。コロナが落ち着いたら近くのハラウを訪ねてみよう。

デスクには山盛りの仕訳が待っている。頑張って進めるぞ。なんと、ハワイの雰囲気から程遠い仕事。。黙々とパチパチパチパチ。。

これだけ休みが続くとかなりスケジュールがタイトである。手を絶えず動かし最大限のスピードでやっても人間だから限界がある。1秒も無駄にできない状態。

ALOHAを胸にがんばろう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする